スキップしてメイン コンテンツに移動

【社内イベント】Tech Fun光ヶ丘公園BBQ!!

こんにちは!
広報担当のナベです(^^)/

今回は毎年恒例、光ヶ丘公園で開催された社内イベント、バーベキューの様子を
お届けいたします。

バーベキュー当日は、降水確率30%と少々不安が残る天候でしたが、
雨にも見舞われず、過ごしやすい天気でした!

今回のイベントは、TechFunの社員以外にも一緒に働くビジネスパートナーのみなさんや、
社員の知り合いなども招待して、いつもより大人数のイベントになりました!


さあいよいよ、バーベキューの開始です!
買い出し担当のみなさんは、集合時間1時間前に集合して、買い出しをしてくれました!
買い出し担当のみなさんありがとうございました!


普通の飲み会も良いですが、社内イベントは現場が違って普段話さない社員同士のコミュニケーショの場ともなっています!


なんと今回のイベントは、50歳を迎えた社長の誕生日を兼ねたイベントでした。
急なサプライズで、これには社長もびっくりの様子です!

ちなみに、TechFunで、50代は社長のみです...(笑)



さあ仕切り直して、
まだまだ、お肉を焼いていきますよー!

一晩漬けこんだお肉なども用意されています!
バーベキューにしては、レベルが高い...料理上手な社員のおかげでみんな大満足です!
草野さんありがとうございます!


まだまだ、飲み足りない様子のみなさん、
この後は、有志で集まって居酒屋に向かいました!
みんなどんだけ飲むんだ...(笑)
その後の報告によると朝まで飲んでた社員も...

というわけで、今月の社内イベントの様子でした。
来月は、アクティブに体を動かすイベントみたいです!
楽しみですね(^^♪)

コメント

このブログの人気の投稿

「経営戦略説明会」の実施報告

こんにちは! TechFun広報担当のナベです! 今回は、TechFunが四半期ごとに行っている、「経営戦略説明会」の様子と その後の管理職勉強会の様子をお届けいたします! TechFunでは、会社の中軸を担う役職者は全員参加となっていますが、 一般社員でも任意で 参加が可能なんです! そのため、一般社員も会社の経営陣や役職者と、会社の経営戦略について 意見を交換できる場となっています! まずは、事業報告!実績報告と下期の戦略について! 初めに、星野COOからQ2と上期の全社概況と全社収支報告。 最後に、笠井CEOから経営課題とQ3以降の経営戦略の報告。   数字から立てる改善施策 ~自走する組織になるために 現在、当社ではビジネスのスピード感を求め、チーム単位で事業遂行の裁量を持たせた、 よりフラットな組織への改革を断行中です。 それに伴い、今回の勉強会では、社員1人1人が戦略を検討立案できるよう、 収支の数字に基づいた戦略と施策の立て方について、星野COOが講義をしました。 内容は管理職向けではありますが、希望した一般社員からの参加もあり、盛り上がりました!

平成最後の納会はファンタジー!?

こんにちは! Tech Fun広報担当のナベです(^^)/ 2019年最初のブログは、昨年末に行われたTech Funの納会の様子を お届けいたします!   社員が続々と集まってきますが、何やら様子がおかしいですね...(笑) え!?みんな仮装してる!!(;'∀')  というのも、 今回の納会はファンタジー感のある会場で行われるということで、 社員も会場の雰囲気に合わせてチェンジ!! いつもと違う感じで、わくわくします(笑) え?なんのシーン? 料理もおいしそうですねー(^^♪ かなりの量が用意されています! みんなそろったので、カンパーイ! 「仮装しているから誰かわからな~い」 という声も...(笑)たしかにwww いつも以上に、テンション高めでみんな楽しそうです! 平成最後 の納会は、 平成生まれ の新入社員が企画から、運営まで進めてくれました! 新入社員のみなさん、ありがとうございました(^^♪

10月11月入社社員インタビュー & 歓迎会を行いました!

こんにちは! Tech Fun広報担当のナベです(^^)/ 今回は、10月11月に入社した新入社員へのインタビューと 歓迎会を行いましたので、その様子をお届けします!! \10月11月入社!新入社員インタビュー/ (左)鈴木(右)平井 (左)松浦(右)福田 Q. Tech Funに入社を決めた理由を教えてください 【平井】 近年高まりつつある、IoTだったりフィンテックなどの話題に触れる機会が多く、 前職でも徐々にそういったソフトウェアの導入をしようかと 話題に上がることがあったので、 プログラマには興味がありました。 また、もともとモノづくりは好きだったので、そういった面でも興味を惹かれました。 【鈴木】 短いながら海外勤務をしていたため、ミャンマーオフショア開発と海外との連携があることに興味を抱きました。 また、新人部下教育に携わっていた経験から、教育に力を注いでいるところが 非常に魅力的に映り、入社を決意しました。 【松浦】 これまでプログラミングは触れたことがある程度だったので、 プログラミング未経験者への教育体制がしっかりしているところが魅力的でした。 海外に興味があるので、 ミャンマーオフショア開発や今後の事業展開を聞き、 Tech Funなら楽しく仕事ができそうだと思ったので、入社を決めました。 【福田】 ITスクール事業を展開しているので、教育がしっかりしていると思い プログラミング未経験の不安が減りました。 また、コードを書くだけでなく上流での設計から運用保守まで幅広い業務が 出来ることも魅力に感じました。 Q. Tech Funではどんなことがしたいですか 【平井】 まだスキルがあるわけではないので、なかなか具体的な展望を描くことは、 現段階では難しいです。 ですが、研修で学んでいるJavaを使い、システムを構築することは、 とても楽しく感じております。 曖昧ですが、今後 何か成果につながるものを 一つ作り上げられると いいなと思っております。 【鈴木】 新しいサービスの開発または教育です。プロジェクトマネジメント